君の膵臓をたべたい

最新情報

INFORMATION

2018.03.16

スタッフ情報解禁

監督は牛嶋新一郎、アニメーション制作はスタジオヴォルン。
新進気鋭のキャスト・スタッフ陣が集結し、アニメーション独自の映像美により作品の世界観を表現します。


原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社 刊)
原作イラスト:loundraw
監督・脚本:牛嶋新一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:岡 勇一
美術監督:小川友佳子
美術監督補佐:渡辺佳人
色彩設計:堀川佳典
撮影監修:斉藤 寛
撮影監督:小池真由子
3DCG監督:岸 これみ
編集:神宮司由美
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
音楽:世武裕子
アニメーションプロデューサー:三田圭志
アニメーション制作:スタジオヴォルン
配給:アニプレックス
製作:君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ


【 監督:牛嶋新一郎 コメント】
最初にお声がけいただいたとき、本作以前はアクション作品に携わることが多かったので、
青春ドラマという今までにない方向性で作っていけることに非常にわくわくしたのを覚えています。
また、各位関係者の方々が皆前のめりで取り組んでいただいており、特に住野先生はシナリオ段階からご参加いただき、
世界観を深く理解をした上で作品作りに取り組めたことは、作品にとっても非常にプラスになったのではと思います。
原作ファンの方も見終わった後に、小説の読後感と同じ感覚で劇場を後にできるよう心がけました。
学生の方々だけでなく、大人も楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひ劇場に足を運んでいただけたらと思います。


【キャラクターデザイン・総作画監督:岡 勇一 コメント】
このお仕事のお話をいただき、原作を読んでとても心を打たれ、二つ返事で引き受けせて頂きました。
すでに原作小説を含む様々なメディアで大きな人気を得ている作品ですので、正直、大きなプレッシャーを感じつつ、
それと同じくらい(キミスイファンとしても)喜びを感じながら鋭意制作に携わっております。
原作者の住野先生、僕や監督をはじめとするスタッフの皆さん、豪華なキャストの方々によって、
この秋、新しいキミスイが生み出されます。
「二人の距離には、まだ名前がない」というキャッチコピーからも垣間見えるキミスイの世界観にご期待ください。
 
個人的には劇場で皆さんと一緒に、新しい「君の膵臓をたべたい」が観られる日が来ることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

NEWS LIST